40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ブルボンのお菓子って美味しくない?貧乏人には憧れでした。

今更ながらありがとう!ルマンドに込められた愛を受け取りましたよ!

 

どうも、こんばんは!

自称も他称も貧乏中年フリーターのたくやです。

 

今でこそ、バイトを掛け持ちして、なんとか生活をしている貧乏暮らしなんですけど、子供の頃はさすがに・・。

はい、今よりはマシですけど、やっぱり貧乏でした~♪

 

うちの父は、なにか欲しいものをおねだりしようものなら、「うちは貧乏なんだ!」を連発していましたね。

思いっきり「貧乏人」という刷り込みをされてしまったように思います。

 

絶対大人になったら金持ちになってやる~!!

って、ずっと思ってたんですけどね。

まるで変わらない貧乏生活なのが現状・・。

 

なんでしょう?

子どもの頃に貧乏だと、貧乏根性が根付いてしまってるんでしょうかね?

 

あるいは、貧乏でいることが当たり前になっている!?

・・だめだ、考えないようにしておこう♪(笑

 

 

子どもの頃、金持ちの家の子が食べているお菓子ってこれでしょ?

 

あくまで個人的な偏った考え方なんですけど・・(笑

ブルボンのお菓子って、当時は憧れの存在でしたよ。

 

例えばこれ!

f:id:takuya500:20180724203202j:plain

 

今でこそ自分で普通にスーパーで買えたりしますが、子供の頃はこれがめちゃくちゃ食べたくてね。

遊びに行くとこれを出してくれる家には、よく通ったものです。

 

 

ルマンドと言えば・・子供の頃の思い出にひたってみる。

 

子どもの頃、ステーキ屋の息子で、高級マンションの最上階に住んでいた、超金持ちの家の子がいたのですが、このルマンドを行くたびにお母さんが出してくれるんですよ。

せめて週に2日ぐらいは通いたくもなりますよね~♪

 

後で聞いた話ですが、自分があまりに美味しそうに食べるので、その子のお母さんが、自分のために買い込んでくれていたそうです。

 

子どもの頃は無邪気にお菓子が美味しい!としか考えてなかったけど、そんな優しい気持ちを、知らないうちに与えられてたんですね。

T君のお母さん、今更ながら、ありがとうございました!

 

 

ルマンドの食感、たまらなくないですか?すぐボロボロになるけど!

 

そんな子供の頃の想いでにひたりながら、最近よくルマンドを買って食べてます。

子どもの頃に食べたときは、そのままかぶりついてしまって、ボロボロと崩れてしまって、そのへんを汚したものです。

今では上手に食べられるようになりましたけど♪(笑

 

こちらも超おススメです!円筒状のラングドシャ、ルーベラです!

もう一つ、ブルボンのお菓子でお気に入りのものがあります。

それには子供の頃の想いでは特にないんですけど、最近のお気に入りとして、よく食べてますね。

 

これです。

f:id:takuya500:20180724205413j:plain

 

これはね~、気分だけでも、なんかリッチになったような気になれるんですよ。

まさに、お金持ちの味!って感じで♪

・・個人的すぎる意見だと思いますけどね。

 

ルマンドとルーベラ、この二つはいいですよ~♪

スーパーだと、よく90円台で販売してたりしますし、安くなったときにはまとめ買いすることをお勧めします!

 

今日は特に意味のない、お気に入りのお菓子について書いてみました♪

 

↓↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もよろしくね♪