40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが経験に裏打ちされた、見切り品を見つけるコツを伝授するぜ!

どうも!

またまた栄養が偏り気味な、貧乏フリーターのたくやです♪

給料日前でこうお金がないと、どうしてもそうなってしまいますよね~。

 

さて、今朝もまたスーパーに見切り品を探しに行きましたが、見切り品になる商品には、とある一つの傾向があるように思いましたので、ご報告いたします。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

見切り品になるものって、どんなものなんだろう?

当たり前の話ではありますが、見切り品、すなわち、販売価格からさらに値引きが入るためには、その商品が売れ残りすぎているか、賞味期限が近いことが条件になってくると思います。

 

賞味期限が近ければ、どんなジャンルの商品であれ、本日中に売ってしまわないといけない必要性が生じますので、その商品のほとんどが見切り品になっているはずです。

まず、期限が比較的短いであろう、総菜パンやクリーム系のスイーツなどが狙い目なので、そこのコーナーを最初にまわりましょう!

 

もう一つ狙い目なのが、その商品が売れ残りすぎているという場合ですが・・。

どうやったら同じ商品が大量に残るということが起こりえますでしょうか?

例えば、店側が売れると予想していたものが、予想に反して人気がなかった場合などが考えられますね。

 

店側が大量に仕入れる可能性のあるものとは?

 

それは季節に合った商品が多いと思われます。

今の時期はまだ暑く、夏と言えるかもしれません。

でも、そろそろ朝晩は特に、秋の気配を感じることがありませんか?

消費者というのは、どうしても新しいものに目がいってしまうと思います。

 

例えば今の時期に新しい物といえば・・。

そう、秋らしい商品がそれにあたりますよね!

秋と言えば、栗やいも、カボチャなどパンやお菓子、生もののスイーツになりやすい商品が店頭に並ぶ時期だとは思いませんか?

 

今はそういったものこそが、大量に仕入れられる可能性があり、逆に、売れ残ってしまいがちな商品だと思われます。

つまり、それらのものが見切り品になる可能性が非常に高い!

 

では、貧乏フリーターさんの今日のおすすめのパンは?

ヤマザキパンの、マロンクリームのパンなんていかがでしょうか?

これです。

f:id:takuya500:20180821130739j:plain

秋の味覚祭り。

ふっくらとしたパンにマロンあんクリームをしぼりました。

と書いてありますね!

こういうパンであれば、それほど日持ちはしませんし、季節感も溢れていますので、売る側も大量に仕入れる可能性が高く、また、売れ残って見切り品になる可能性も高いわけです。

 

ん?

このパン、上の方に気になる一言が書いてあるぞ!

f:id:takuya500:20180821131017j:plain

ここをめくると占いができるようです。

この秋のラッキーカラーは何なのか?

ということでしょうかね?

 

さっそくめくってみますと・・。

f:id:takuya500:20180821131159j:plain

ラッキーカラーはオレンジで、ワクワクすることが起こりそうなんだって~♪

ワクワクすることって何でしょうね!

これはオレンジ色の何かも一緒に買っておいたほうが良さそうです♪

 

というわけで、もう一度店内に戻り、なにかオレンジ色をした商品はないかと見ておりますと・・。

f:id:takuya500:20180821131603j:plain

ありました♪

カルビーのポテトチップスのうすしお味と、カゴメの野菜生活のオレンジ黄色系のタイプです。

残念ながら、オレンジ色をしたものの中には、見切り品になっているものが見当たりませんでしたので、やむなくこれにしておきました!

 

この野菜生活って、マンゴーが入ってて美味しそう!

・・って思って飲んだら、確かにマンゴーの味はするけど、結構野菜が入ってそうな味がしてました。

よく見ると、野菜汁が60%で、果汁が40%という比率で、野菜の方がメインになっていたんですね。

でも、マンゴーの独特の味がうまく野菜の癖をとってくれているので、飲みにくくはないです。

むしろ美味しいかも!

 

ちなみに、その横のポテチも一緒に食べてしまいました!

こちら一袋のみでカロリーオーバーしてしまった感じでしょうか♪(笑

 

さて、今日は、貧乏フリーターさんならではの、見切り品の見つけ方について書かせていただきました。

参考になりましたでしょうか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪