40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

イオンのカット野菜は安くて種類も豊富で使いやすくて便利だぞ!

カット野菜というのはご存知でしょうか?

最近はスーパーだけではなく、コンビニでも売っているのですが、その名の通り、カット済みの野菜のことです。

個人的にはこれがとても便利で重宝しているので、紹介させていただきますね。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんなやつです。

f:id:takuya500:20180909210053j:plain

さりげなく見切り品で20%引きとなっております♪(笑

今日買ったものは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入ったものですね。

 

実は、このカット野菜には種類がいくつかありましてね。

他には、焼き肉に向いたものであるとか、もやしをメインにしたもの、サラダに合うものなど、売り場にあっただけで7種類が置いてありました。

ということは、当然、売れている商品であるということですよね♪

 

まず、良い点をあげるとすると、カット済みなわけですから、調理工程が一つ減って手軽に使える点でしょうかね。

自分でカットしてもいいのですが、包丁を扱うのが苦手な方や時短を考える方などには、とても重宝する食材なのではないでしょうか?

 

 

あと、いくつかの野菜が程よく入っており、量はともかく、一食分を考えると、全部買うよりは安く済むと思います。

この一袋で98円ですからね♪

さらに20%オフだと・・80円弱?

 

そして、一つ一つの食材を買わないで済みますので、使い切れなくて食材が余ってしまうなどのリスクもありません。

特に、1~2人暮らしの家族の少ない方などは、こういった食べきりタイプの方が便利だと思います。

 

実は、こういった商品は、以前は批判的な方がいらっしゃいました。

鮮度の問題や安全性の問題など、当然ご自分で管理された方が安心だとおっしゃる方も多いですからね。

そして、野菜を洗浄する環境の問題も指摘されていました。

そこで、最近では、食品安全マネジメントシステムの国際規格である、「FSSC22000」を認証取得した工場で加工・洗浄するなど、安全性の高い商品へと生まれ変わっております。

 

 

安くて手軽にいろんな種類が食べれて、しかも安全安心となれば、これ売れない方がおかしいですよね!

 

そして、スーパーに毎日のように行っている自分の見解を一つ・・。

密封されているとはいえ、生野菜なわけですからね。

当然傷むのも早い・・。

ということで、見切り品になっていることが多いです!(笑

自分は昼間よりも夜中や早朝に行くことが多いので、その時間帯に売れ残っているものは、たいてい見切り品になっています。

そこも貧乏フリーターの自分にははずせない狙い目ポイントですよね♪

 

で、今日はそれをどう調理したかというと、とりあえずこれと合わせてみました♪

f:id:takuya500:20180909212630j:plain

マルちゃんの野菜をたっぷり入れておいしいちゃんぽんです♪

カット野菜との相性も良さそうでしょ?

しかも見切り品で半額!!

実は、カット野菜とこのチャンポンの合計金額は、たったの160円ほどでしたよ♪

 

こんな感じで仕上がりました♪

f:id:takuya500:20180909212833j:plain

とても器に入りきらなかったので、フライパンのまま食べました!

 

ちゃんぽんが2人前で、カット野菜も結構な量でしたからね。

さらに、今日はそこに、白菜、もやし、豚肉、シーフードミックス(イカ、あさり、エビ)、ニンニク、しめじ、まいたけが入っております。

カット野菜に含まれるキャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンと合わせると、とんでもない量になってしまったというわけですね!

 

え?

もちろん一人で間食しましたよ!(笑

野菜もたっぷりとれたし、お腹もいっぱいになれたし、安い割にはなかなかいい食事ができたでしょ?

 

今日は、自分の食生活を心配してくださる方々に、ちょっとは野菜も食べてるよ~というアピールをしてみました♪

本当は、毎日食えよ!って感じなんでしょうけどね!(笑

毎日ではないかもしれないですが、健康のことを考えて、こうやって一気に食べたりもしていますよ♪

 

いつも心配してくださる方には感謝しております。

またやり過ぎた食生活になってきたときは、遠慮なくツッコミを入れてくださいね~♪

特に自分と同世代や、年上の女性にツッコミを入れられるのって、結構好きだったりしますので!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪