40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターがほっぺが落ちるほどうまいと言ったセブンイレブンの108円のお菓子とは?!

おはようございます!

今日も夜勤の仕事帰りにコンビニに寄ってきた、貧乏フリーターのたくやです。

皆様、夜は寝苦しかったと思いますが、よく眠れましたか?

 

いつもは行きやすい場所にあるファミリーマートさんに寄ることが多いのですが、今日はちょっとだけ家を通り越したところにある、セブンイレブンさんへ寄ってきました。

 

実は、セブンイレブンさんの早朝の店員さんって、ちょっとバカボンパパに似ていらっしゃるんですよ。

で、素敵なマダムっぽい店員さんがいるファミリーマートさんといつも悩むのですが、今日はバカボンパパさんに会ってきました♪

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

他に、車で5分ほど走ったところには、お顔の大きいKさんという店員さんがいて、いつも店員さんの顔を思い浮かべながら、その日に寄るコンビニを決めるわけです。

 

セブンプレミアムのお菓子の中の隠れた名品とは?

お菓子と言いましても、冷蔵スペースにあるような、スイーツ系のお菓子は除いて考えています。

シュークリームにエクレアにプリンに・・。

どう考えても、こちらのほうが美味しそうに決まってるじゃないですか!

 

自分が言うお菓子とは、袋に入った、ポテトチップやせんべいなんかがある、セブンプレミアムのコーナーにあるお菓子のことです。

 

今日買ったのは2つです。

一つは甘くておいしいけど、なんとなくダイエットには悪影響な気がするもの。

もう一つは、定番のえびせん・・えびのみりん焼きです。

 

甘いほうはこれですね。

f:id:takuya500:20180801094737j:plain

ミルク風味の鈴カステラです♪

 

これがねー、結構癖になるんですよ!

たぶん、好きな人はハマってしまうようなお菓子なんじゃないかな。

 

ミルク風味の鈴カステラの魅力とは?

一言で言えば、その素朴な甘い味と、口の中でとけてしまったかのような食感ですかね。

確かに、甘いのは甘いですよ。

甘いのが苦手な大人な方のお口には合わないと思います。

 

新しい味というよりは、どこか懐かしい味。

カステラ風のお菓子に、水あめかなにかを塗ってある程度固めて、砂糖をまぶしたような感じじゃないでしょうか。

最近は減ってきている、素朴な味わいです。

 

そしてなにより、この食感が特徴的なんですよ!

中のミルクカステラは、あまりしっとり感はないタイプで、口の中に入れると、あっという間にとけてしまったかのような錯覚を覚えます。

 

錯覚と書いたのは、とけてしまうのではなく、ボロボロとくずれてしまうというのが本当のところだと思うからです。

おそらく、カステラは適度に固くし、空洞をたくさんつくり、ほどけるかのように崩れるようにしているんじゃないでしょうか。

 

ちょっと小腹がすいたらつい手が伸びてしまう・・。

そんな美味しさをもった、セブンプレミアムの隠れた名品だと思いますよ。

 

定番のえびのみりん焼きはなぜ美味しい?こちらも懐かしい味です。

これは結構どこのコンビニにもスーパーにもおいてありますよね♪

それだけ、ヘビーなユーザーさんがいらっしゃるんじゃないかな。

えびせんじゃなくても、同じような形で、いかせんやたこせんもよく売られていますし、昔から人気のお菓子の一形態なんだと思います。

 

こちらのポイントは、たれ(しょうゆ?)の二度づけです。

しっかりと味がついていて、食べた後の満足度は高めですね。

隠し味なのかどうかはわかりませんが、唐辛子も含まれていて、たまにピリリとした刺激があるのも、魅力の一つなんじゃないでしょうか。

 

今日はセブンプレミアムのお菓子、2種を紹介させていただきました。

同様のものはファミリーマートさんでも、ローソンさんでもありますので、また紹介させていただきます。

 

以前、ローソンさんのオーザックは紹介させていただいたかな。

 

こちらはローソンさんでしか買えないので、食べたくなった方はローソンさんへどうぞ!

 

では、皆さん、お菓子の食べすぎには注意しましょうね!(笑

 

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪