40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

たけのこの里吉田沙保里もとろけるキャラメル味は他の人でもとろけるのか?

たけのこの里といえば、きのこの山と並んで、明治のチョコレート菓子の代表格ですよね。

この2つは、発売以来38年間、どちらがより美味しいのか?人気があるのはどちらなのか?ということで、同じ会社の商品ながら、比較し続けられてきたわけです。

その結論が2018年、ついに出たわけですが・・。

 

・・って、こんなことをやってたのを知らない人もいますよね?(笑

実は、総選挙というかたちで人気投票を実施して、今年の9月に結論が出ています。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

知らない方のために結果だけ書きますと、勝者はたけのこの里でした♪

結構、得票数の差は小さく、人気が均衡していたんですよね。

自分もきのこの山よりもたけのこの里派だったので、当時は微妙に喜んだものです!(笑

まあ、どちらでもいいことですけどね。

 

 

で、たけのこの里の勝利を記念して、吉田沙保里さんがプロデュースに参加したという作品が登場しました!

ターゲットをファミリー層において、できるだけ幅広い世代に支持されたいということをコンセプトにつくられたもののようです。

 

その商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181225231335j:plain

 

明治チョコスナックたけのこの里、吉田沙保里もとろけるキャラメル味です♪

たけのこの里といえば、バナナやイチゴ、焼き栗に抹茶など、様々な種類を出してきているんですよね。

で、実は、今回紹介するキャラメル味も過去に一度登場しているんです!

 

その時はクッキーの部分がココア味だったんですけどね。

もしかすると、キャラメルチョコの部分にも味の違いは出しているのかもしれませんが、過去の商品との一番の違いはそこなのかもしれませんね!

前の作品は2013年の話で、自分もきっと食べたことはあると思うのですが、記憶になくって・・。

もう食べ比べてみることもできませんので、あくまで推測ということなんですけどね。

 

では、今回のキャラメル味を実際に食べてみましょう♪

f:id:takuya500:20181225232111j:plain

 

まあ、見た目的にも、普通のたけのこの里との違いは、上にかかっているキャラメルチョコの部分だけだと思います。

キャラメルチョコの部分に、吉田沙保里選手の意見も入っているのかもしれませんね!

霊長類最強なんて、とんでもない失礼なことも言われていたレスリング界のレジェンドですからね。

でも、試合を離れてみれば、笑顔が素敵な、結構可愛らしい感じの人だと思いますけどね。

 

味のほうは、吉田沙保里さんじゃなくても、とろけてしまうような美味しさです!

甘いものが苦手な方でなければ、絶対誰でも美味しいと思うんじゃないかな。

自分も、ひと箱開けてみて、3分後には食べつくしてしまってましたし!

 

 

キャラメル味はありきたりですけど、たけのこの里のサクサククッキーの部分の味を、うまく引き立てているような感じかな?

キャラメル感が主張しすぎてない感じがいいと思います!

 

この作品、きっと期間限定だと思いますので、早めに食べてみておいてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪