40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ホンダ製菓のタルタルソース派用海老のフライ煎の半端ない存在感に心を奪われる。

今日はこれから夜中までは仕事がないので、久しぶりに日本酒を飲んでやろうかと考えています♪

何か月ぶりだろうな~。

 

で、なにかつまみになるものはないかと、おつまみコーナーをうろうろしていたら・・。

ちょっと怪しげなお菓子を見つけたので、紹介させていただきますね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

これです。

f:id:takuya500:20180826085715j:plain

ホンダ製菓さんの、タルタルソース派用海老のフライ煎というお菓子です。

 

赤いボディーにサクサク食感と書かれた、この怪しいキャラは何者?(笑

きっと、イメージはエビフライにタルタルソースがかかってる感じなんだとは思うけど・・。

 

というか、このキャラにひかれて、これを買ったようなものですからね。

デザインされた方はどなたかは存じませんが、しっかりと商品を売れるキャラのようですよ!(笑

 

 

 

だいたい、このピンクのパッケージが、ちょっと地味な感じのおつまみコーナーでは目立ちすぎですって!

絶対するめや柿ピーの横にあったら、ついつい手にしてしまいそうでしょ?

ホンダ製菓さんの戦術にすっかりハマってしまいましたよ。

なかなかやるな~!

 

裏面には、商品の紹介文として、こう書かれていました。

「甘エビを練り込んだ、ざっくり食感の揚げ煎餅。」

「やみつきになる酸味のタルタルソース味に仕上げました。」

 

あのイメージキャラからは想像もつかないほどの、まともな紹介文に驚きつつも、さらに裏面の左下には衝撃の一言が!

表の写真はイメージです

なんか面白すぎでしょ~!(笑

あのイメージのお菓子なんて、絶対食べてみないといけない気になりますよねぇ?

 

で、中身を取り出してみますと・・。

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180826090739j:plain

これまた普通過ぎて、どう反応していいかわかりません。

 

まあ、見た目はさておき、こういうお菓子は味が勝負ですからね!

「タルタルソース派用」と言い切ってるわけですから。

相当濃いタルタルソースの味がするんだろうなぁ~と、期待に胸を膨らませながら一口食べてみました♪

 

・・う~ん、やっぱり普通♪(笑

こういうサクサクなタイプの煎餅はよくあるし、味付けもタルタル派用と書かれている割には、マヨネーズとさほど変わらないような・・。

 

いや、ここまでのこだわりを見せる会社ですし、きっと食べ方がいけなかったんだと思いまして、いろいろと試してみましたよ。

するとね。

発見しました!

このお菓子の正しい食べ方を!

 

 

まず、一つを口に含んだ状態で、できるだけ口の中に空気を送り込むように、す~っと空気を吸い込みます。

すると、今まで感じにくかった酸味を感じるようになりますので、その段階で、初めて食べてみてください!

 

「あっ、エビフライにタルタルソースがかかってるみたい・・。」

きっと、このような少し贅沢感のある錯覚をおぼえることでしょう♪

 

はい、きっと、これがこのタルタルソース派用海老のフライ煎の正しい食べ方だと思いますよ!

・・本当に?!(笑

 

これは、食べ方によっては、貧乏飯のメインディッシュにもなりかねないような逸材です!

100年に1品の逸材!とか、面白半分で表面にの怪しい海老キャラの下にでも書いてくれたら、さらに面白いことになるのにな。

 

なんとなくですが、今日はこのホンダ製菓さんのお菓子に、思考回路のほとんどを持っていかれたような気がします。

ホンダ製菓・・おそるべし・・。

この怪しいエビキャラの名前募集!とか、もっと面白いことを企画してくれないかなぁ~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪