40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

コンビニのおにぎり大好き♪夏でも基本は温めますか?

中年フリーターの強い味方!手軽で安いコンビニのおにぎりだ!

自称も他称も「中年貧乏フリーター」の自分は、主に夜中の工場で、非正規の従業員として働いてます。

でも、非正規なもので、給料も安く、暇なときには早く帰らされたりして、収入も安定しません。

 

というわけで、空いている昼間や早朝、午前中あたりで、また他の仕事を掛け持ちしていたりします。

もちろんそちらも非正規で・・。

 

昼間の仕事は外に出たりするもので、途中でお腹がへって、なにか食べたくなるわけですよ。

そんなときに一番よく利用するのが、コンビニのおにぎりですかね♪

おにぎり、大好きなんですよ♪

 

個人的な意見です。普通のおにぎりって?

一番よく買うコンビニが、行先に一番近いファミリーマートさん。

おにぎり好きを自称する自分は、最近、なんか普通のおにぎりじゃ物足りなくなってしまっててね。

あっ、自分が思う普通のおにぎりというのは、いわゆる、手でパリパリの海苔を巻くタイプのもので、具材も梅やおかかなど、一般的なもののことですよ。

 

個人的におススメするタイプのおにぎりとは?

海苔がすでに巻いてあるタイプのものが大好きですね。

このタイプは、バリエーションが豊富で、メニューの開発もやりやすいのか、新メニューがどんどん出てきます。

それがまた楽しいんですよ♪

 

あるいは、海苔がなくても、例えばレンチンできるような・・チャーハンやオムライスのおにぎりみたいなやつもいいですね♪

冬場は肉まんにするか、おにぎりを温めて食べるか、いつも悩んでいたりします。

 

真夏でも「おにぎりは温めますか?」はい、もちろんです♪

たぶん、コンビニの従業員さんには、マニュアルどおりに、そういう教育をしてあるんでしょうね。

真夏の暑すぎる日でも、「おにぎり温めますか?」って必ず聞かれます。

好きなタイプのおにぎりが、温めると美味しいようなものが多いからなんでしょうけどね。

もちろんおにぎりは温めて食べる派です♪

 

ちょっとしたプチ贅沢!高めのおにぎりを食べてみたぞ!

いつもは低価格なおにぎりばかりを食べている自分ですが、たまには冒険してみようかと、ちょっと高いおにぎりに挑戦してみました!

これです。

f:id:takuya500:20180717204159j:plain

さすがに貧乏生活な自分には、ちょっと勇気がいりましたよ~!(笑

およそ200円のおにぎりなんて、100円セールのときにしか食べませんからね。

 

あっ、ちなみに、この価格帯のものは、100円セールでもたいていは税込み150円なんじゃないですかね。

たぶん、セールのときは、160円未満が100円になって、それ以上の価格帯のものが150円になるんじゃなかったかな。

 

この男飯ダブルカルビの味と満足度は?!

まず、ずっしりとくる重量感がたまらない!

中の具は、書いてあるとおり、牛肉と豚肉の両方が入っていて、それらが混ざり合うわけでもなく、お互い喧嘩せず、いい感じで共存している感じでしょうか。

満足度でいうと、鮭の普通のおにぎりが100だとすると、このおにぎりは200と言っても言い過ぎではないかもしれないな。

大満足!ってことですね♪

 

味も、牛肉のほうは焼き肉のたれっぽい味付けが、この夏の弱った体には染みてくる感じかな。

豚肉のほうは最近よく見かける人気の塩だれ風味で、こちらも食欲をそそるジューシーな味付け!

ちょっと冒険してみてよかった~♪

と、思えるような一品でした。

 

男飯というややダサい感じのネーミングも、このおにぎりにはピッタリ合ってていいと思います。

あっ、ファミリーマートさんをディスってるわけじゃないですからね。

逆に褒めちぎってるつもりですよ!

 

おにぎりはね~、語りだしたら止まらないぐらい好きかも♪

また今度、他のおにぎりも紹介しまーす♪

 

応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ