40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが1日分の栄養を補給している、136円で買った今朝の飲み物を暴露するぜ!

いつも、おにぎりやパン、それにお菓子にカップラーメンばかり食べているイメージが定着しつつある、貧乏フリーターのたくやです♪(笑

 

まあ、半分はその通りで、半分はもうちょい健康に気を使っています。

というのも、実は、結構健康オタクなんですよ!

食べ物に含まれる栄養素とか、結構チェックしちゃってますし♪

 

たぶん、金銭的な余裕があれば、かなり栄養のあるものを選んで食べてるんじゃないかと思います。

今は、サプリメントすら飲むほどの余裕もないので、よく買っているのは、野菜ジュース関係ですかね。

しかも、安いほうの!(?)

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日買ったのはこんな感じです。

f:id:takuya500:20180804100502j:plain

この一つ一つは68円です♪

ねっ?

安いほうの野菜ジュースでしょ?(笑

 

しかも、どちらにも共通することが書いてあるでしょ?

1日分の〇〇」って!

ここがポイントですね♪

 

農協野菜Daysの1日野菜プラス鉄分1日分入りはどうだった?

この商品名がいまいちわからなかったので、とりあえずこうさせていただきました♪

こちらは、鉄分と野菜の1日分をこれ一本で採れるということですよね!

 

野菜は350gが1日分なんですね!

たぶん、前に食べた餃子の王将の野菜ラーメンでも、1日分は350gと書いてあったと思います。

厚生労働省が定めた基準ようですね!

 

味は正直美味しいとはいえず・・。

砂糖食塩不使用で、野菜果汁が90%ですからね。

そちらには力を入れてないようです。

ただ、絶対飲めない味でもなかったですよ!

68円で1日分の野菜と、1日分の鉄分がとれるなら、そのへんぐらいは我慢でいいんじゃないでしょうかね!

 

 

伊藤園の1日分のビタミン12種はどうだったの?

表面を見る限り、商品名がどこからどこまでかがいまいちわかりませんでしたので、こうさせていただきました。

こちらは1日分の12種類のビタミンがとれるというのがウリの商品のようですね!

しかも、ビタミンCに関しては、1000mgも!

 

12種類のビタミンとは、ビタミンA、B、B2、B6、B12、C、D、E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ピオチンの12種。

これだけとれるなら、今高くなってる野菜買って食べるよりもいいんじゃないですかね?

こちらも68円と、超低価格だし♪

・・というのは、きっと素人考えなんでしょうけどね!(笑

 

そしてこちらも、砂糖、食塩の他、保存料も無添加をウリにしてますので、体に優しいのは間違いなさそうです。

味も野菜と果物が半分半分なので、果汁の甘みがあって、普通に美味しいです♪

 

飲み方としては、鉄分の野菜プラスを先に一気に飲んで、ビタミン12種のほうを後で流し込む!

これが最良の飲み方でしょう!(笑

 

さて、今日は、貧乏人フリーターが、いかにして栄養をとっているかということについて書かせていただきました♪

いつもおにぎりやパン、お菓子ばっかり食べてますからね。

こういう部分で、多少は体のことは考えてたりするんですよ!

しかも低価格で♪

 

・・やっぱり、ダメですかね?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪