40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

恵方巻チップス登場!美味しいの?ローソンの挑戦に乗っかります!

この時期のコンビニと言えば、恵方巻商戦の準備に忙しいと聞きます。

今年は特に予約販売に力を入れているそうですが、イメージだけで言うと、それほどコンビニに恵方巻を予約してまで買う人がいるのか?という感じではありますが・・。

 

恵方巻について書いた過去記事はこちらです。

 

そんな中、ローソンさんから、あり得ない商品が発売されました!

もはや寿司ですらない恵方巻・・。

今日は、そんな商品を紹介させていただきます。。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190123170308j:plain

 

ローソンさんから発売された、カルビーの恵方巻味のポテトチップスです。

こちらは今のところ、ローソンさん限定商品のようです。

写真の左下に、恵方巻をイメージした食べ方が書いてありますが・・。

このちょっとふざけた感じが、個人的には、遊び心があって大好きですけどね♪

 

 

今年の恵方は東北東なんだそうですね。

そもそも、恵方っていったい何?

調べてみたところ・・。

恵方とは、陰陽道で言うところの、歳徳神という神様がいる方角なんだそうです。

歳徳神とは、いわゆる福の神ですね。

それを今年の良い方角と定めて、そちらを向いて恵方巻を食べるという習慣が広まったようですよ。

 

この恵方巻チップスを今年の恵方に向かって食べろというのか・・?

ちょっと面白いので、今年はそれを実行してやろうかな~♪(笑

もともと、自分は神様仏様あたりは信じない人なので、このローソンさんの挑戦に、今年は乗ってやろうかと思っています♪

 

ちなみに、イメージはこんな感じなんだそうです。

ポテトチップスはふつうに開けて食べてね!と書いているところが、なんだかよくわかりませんけど!(笑

まあ、インスタ映えってやつを意識した商品ってことなんでしょうかね。

f:id:takuya500:20190123172121j:plain

 

さて、肝心の味の方ですが・・。

一言で言いますと、

「ポテトチップの関西だし醤油味に、若干の酸味を利かせて、焼きのりをかけた感じ」

まあ、こんなイメージだと思っていただければと!(笑

 

味は決して不味いわけではありません。

どちらかと言えば、まあまあ美味しいと思いますよ。

ただ、恵方巻のお寿司のイメージで食べると、想像通り、全くの別物ですけどね♪(笑

 

 

裏面の原材料名を見てみると、こうや豆腐パウダーやうなぎエキスパウダー、しいたけエキスパウダーなんてものも入ってますね。

味に反映されているかどうかは微妙ではありますが、ちょっとしたこだわりも感じます。

 

さて、いつの日か、寿司の恵方巻の代わりに、ポテトチップを代用する時代がくるのでしょうか?!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪