40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)は2種類のチョコにして正解の美味しいパンです♪

最近、〇〇みたいなパン・・というのが何度かあったように思う。

今年に入ってからだけの記事だけでも、いくつかありました。

 

カントリーマアムみたいなパン

 

 プリンみたいなパンケーキ

 

 いちごのクロワッサンとエクレアみたいなパン

 

というように、ローソンさんとファミリーマートさんのものだけで、3つも紹介してきているんでよね・・。

実は、実は、他にもあって、これで6つ目だったりするんですけど、今日はあえて、〇〇みたいなパンを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190205232823j:plain

 

ファミリーマートさんの、シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)です。

実は、シュークリームみたいなパンにつきましては、過去にも紹介したことがあるんですよ。

その時は、いわゆる普通のシュークリームもどきだったのですが、今日はそのチョコバージョンと言ったところでしょうかね。

 

 

個人的には、パンでもスイーツでも、甘いものでは、チョコ系のものが大好きなんです。

前にシュークリームみたいなパンを一度紹介していたので、このパンは紹介しないでおこうとも思ったのですが、あまりに美味しかったので、記事に書いてみることにした次第です。

 

シュー生地のようなパンの中に、シュークリームの中に入っているようなクリームを入れてある・・。

簡単に書けば、こういうパンなのですが、でも、チョコの入ったシュークリームって、そんなにたくさんはないですよね?

少なくとも、パンのように気軽に買える環境にはあまりないので、今回のパンは、結構チョコ好きには貴重なのかな~って思います。

 

手で割って、中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20190205233507j:plain

 

ちょっと不均一ながら、チョコホイップクリームがぎっしりつまっているのがわかりますよね?

実は、このチョコホイップクリームの下には、もう少し甘みを抑えたチョコも入っているんですよ。

チョコクリームというよりは、チョコを熱でとかした状態が、やや固まったようなとでも言いますか・・。

明らかに、たくさん上に入っているホイップクリームとは別のチョコなんですよね。

 

で、このチョコホイップクリームのなめらかさと、下のチョコの存在感のバランスが絶妙なんですよね♪

これは一口食べてみて、美味しい!って、普通に思いましたから。

チョコ好きな人には、たまらない感じなんじゃないでしょうかね。

 

 

じっくり、ゆっくり食べて、味を確かめようと思っていましたが・・。

一気にパクっと食べてしまった感じなんですよ。

そのぐらい食べやすくて、美味しいパンだと思います!

コスパもいいですし、このシュークリームみたいなパンの、チョコバージョンは、めちゃくちゃおススメですよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪