40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

カルビーのコンソメチョップとコンソメキックを食べ比べてみた。

カルビーのポテトチップはいろんな種類があって面白いですよね!

地域限定のものや、ちょっと変わっていて、食べるのに勇気がいるものもあると思います。

その中でも、定番商品として、昔からずーっと続いているものも。

超定番のうすしお味はもちろん美味しいのですが、個人的にはコンソメパンチが好きでした。

最近では、お金がないときに、これを2袋食べて、一食分のご飯としていたこともあったような・・。

カロリーの高いお菓子は、貧乏飯の定番ですからね♪

 

今日は、そのコンソメパンチの派生商品(?!)である商品を紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181210171805j:plain

 

カルビーのポテトチップ、「コンソメチョップ」と「コンソメキック」です。

定番商品のコンソメパンチと合わせて、パンチにチョップにキックですか・・。

ちょっと遊び心のある商品開発の方がいらっしゃるようですね♪

個人的にはこういうお遊びは大好きです!

 

 

まず、コンソメチョップのほうですが、こちらは袋の右下にこう書いてあります。

「ケチョップなおいしさ?!」

つまり、通常のコンソメパンチにケチャップの味が足されているんだな・・と、食べる前からわかってしまうわけですね♪

 

実際に食べてみましても、まさにその通りで・・。

カルビーさん、ここまで遊ぶんだったら、もうちょっとひねりをきかせても面白かったと思うんですけどね!

謎のコアラのマーチのように、何の味なのかを消費者に考えてもらうような・・。

 

謎のコアラのマーチについて書いた記事はこちらです。

裏面に記載してある原材料を見ましても、「トマトケチャップパウダー」と書いてありましたので、ケチャップ味が足されていることは間違いないでしょう。

個人的には、このコンソメチョップよりも、定番商品のコンソメパンチのほうが美味しいような・・。

ロングセラー商品であるコンソメパンチの完成された味は、いじらないほうがいいのかもしれませんね♪

 

もう一つの商品、コンソメキックについては、こちらはクリスプタイプの商品となっております。

クリスプタイプというのは、チップスターとそっくり・・というイメージでいいのかと。

円筒状の入れ物に入っている、形が比較的均一な感じのポテトチップですね。

それでもわからない方はごめんなさい。

説明が難しいです・・。

 

味の方ですが、こちらも円筒状の入れ物の右下に答えが書いてあります。

「ピリッとしてるかも?!」

ということで、何らかのスパイスが足されていることは、ここを見ればだいたいわかりますね♪

 

 

実際に食べてみますと、おそらくブラックペッパーが足されているんじゃないかな。

ピリッとはしますけど、辛すぎず、程よい刺激が舌やのどを刺激してくれる感じですね。

うん、こちらは通常のコンソメパンチにも負けない美味しさがあるな♪

どちらかを食べるならこちらかなぁ・・。

 

今日は、カルビーのポテトチップ2種を紹介させていただきました。

期間限定商品なので、興味のある方はお早めに~♪

おそらく年内だけの商品なんじゃないかな。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪