40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、ヤバい食生活と健康面を考えてサプリメントに手を出す!

少々お疲れ気味の、貧乏フリーターのたくやです。
最近、かなり体力が落ちたな~って感じますよ。
やっぱり歳なんでしょうかね?

 

このブログを見てくださっている方ならおわかりでしょうけど、結構、食生活が滅茶苦茶な人なんですよね。
年齢的なものもあるし、そろそろ健康には気をつけようかな~と、ようやく思うようになってきました。

 

で、ついに、サプリメントを始めることにしました!
何のサプリメントかというと・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

これです。

f:id:takuya500:20180810180543j:plain

DHAですね。


DHC社のDHA!(笑
なんかややこしいですね!

 

最近の食事を見直してみたら、あることに気がついた!

前からサプリは飲もうと思ってたんですけどね。
いつも見させていただいている方のブログに、DHAのことが書いてあって、それでこれにしようかと決めたわけです。

 

 

普段の食事を考えてみても、自分に一番不足しているものは、野菜でも肉でもなく、魚なんですよね。
だって、この前回転ずしを食べたとき以来、魚って食べた覚えがないんですもん!(笑

 

DHAとはなに?EPAは?

魚由来の成分なのは間違いなさそうですけど、よく聞く栄養素ながら、いまだに何に効果がある栄養素なのか、いまいちわかっていませんでした。

このサプリの表面を見ると、

中性脂肪が気になる
魚のDHAをとりたい

という人におすすめだと書いてありますね。

 

まあ、魚が不足しているのは間違いないので、効果云々ではなく、とりあえず魚の代わりに飲んでおくというのは、それほど間違いではないんじゃないかな。

 

ただ、いろいろ調べてみると、栄養素的には、自分にはDHAよりもEPAのほうがいいのかなって思えるようになってきたんですけどね。

 

DHAとEPAの効果の違いは?

 


どちらも魚由来の成分なので、魚が不足している自分には必要なものだと思われます。
ただ、今回買ったサプリは、DHAがメインで、EPAのほうが含有量が少なめとなっていました。

 

簡単に書くと、DHAは子供向き、EPAは大人向きといった傾向があるようです。

DHAは、乳幼児の脳の発達に必要な栄養素のようで、EPAは血液サラサラの効果が期待できるとのこと。

また、体内で、DHAが不足すると、EPAがDHAの代わりをしてくれるので、大人の我々は、どちらかというとEPAを狙って摂取したほうがよさそうですね!

 

まあ、まずはこのサプリを飲んでみて、無くなったら次はEPAのサプリを飲んでみましょうかね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪