40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家の牛すき鍋定食は肉もあの食材も増量で満足度100%です!

牛丼チェーン店各社が、この時期に出す期間限定の定番、牛すき鍋をご存知でしょうか?

鉄鍋にすき焼き風の具材を入れ、固形燃料に火がついた状態で提供されるあったかメニューなのですが、これがまたうまい!

野菜もたっぷりで、栄養も満点ですしね♪

 

今日は、すき家さんの牛すき鍋定食を食べてきましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

少し前に、吉野家さんの牛すき鍋膳の紹介をさせていただきました。

こちらも非常に美味しかったのですが、発売日が10日ほど後となったすき家さんは、どんな工夫をしておられるのでしょうか?

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181117164908j:plain

すき家さんの牛すき鍋定食です。

たった30円アップでご飯の大盛りができますので、今回はご飯を増量にしています♪

 

写真では伝わりづらいと思いますが、牛すき鍋のほうは、下に固形燃料で火がついていて、結構ぐつぐつと煮えている状態です。

以前食べた吉野家さんの牛すき鍋膳も同じような感じでしたが、こちらのほうがより一層煮えたぎってる感じがしました。

まあ、そのへんは、従業員さんのやり方の違いなんでしょうけどね。

寒い時期にはありがたい、体を温めてくれるメニューですよね♪

 

 

商品の中身についてですが、一つ大きな特徴がありました!

なんと、卵が2個もついているんですよね♪

実際、この手のメニューを食べていると、卵が1個じゃ物足りないなという感じはありました。

おそらく、お客さんからの声を反映して、卵を2個に増やしたんじゃないですかね!

 

卵が2個になることによって、さらに自分流のアレンジができるようにもなりました。

鍋が煮えたぎってる感じですので、1個を鍋に入れて、とき卵風にすることも可能ですね♪

たまごかけご飯にするのもありだと思いますし。

このサービスは大変ありがたいと思います。

 

具材については、牛肉、うどん、ネギ、玉ねぎ、にんじんの他、焼き豆腐や白滝も入っていて、ボリューム満点です!

昨年よりも肉は25%増量になっているようですが、去年が少なすぎたんじゃないでしょうかね?

今がちょうどいい量のように思います。

 

個人的には、白滝と焼き豆腐の存在は大きかったなぁ~♪

甘辛いダシで煮込んだあとに食べたら最高ですよ!

 

吉野家さんとの比較をするとすれば、吉野家さんのほうは、具材が煮える前のものが提供されており、食べながら火が通っていくようなイメージでした。

それに対して、今回のすき家さんの牛すき鍋定食は、白菜やニンジンにはあらかじめ火が通っており、すでに柔らかくなったいるため、すぐにでも食べてしまうことができます。

客の立場からすれば、すき家さんのほうが親切で、味の調節もできていいんじゃないかと思いました。

 

 

値段もボリュームも中身も味もさほど変わらないと思いますが、個人的にはすき家さんのほうが好きかな♪

卵が2個というのも大きいですしね。

すき家さんのおすすめポイントとすれば、30円を足して、大盛りにすることですかね。

780円が810円になるだけで、ご飯が大盛りになるんです。

これは非常にお得だと思いますよ~♪

 

今日は、すき家さんのあったかメニュー、牛すき鍋定食を紹介させていただきました。

お値段は吉野家さん同様、結構高めの設定となっていますが、それを超える満足感は味わえると思いますよ!

年明け過ぎには終了の予定となっておりますので、お早めにお試しくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪