40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家の牛すき焼き丼は美味しいが、残念な2点の気になる点とは?

寒い時期はダイエットに最適だという話を聞きました。

何でも、暑い時期よりも、カロリーの消費が容易なんだとか。

体が冷えてきますので、温めようと、体内で熱を発生させようとする力が関係しているようですね。

そして、そのせいなのか、寒い時期はとにかく腹が減る!(笑

こういう時期に食べたいのが、ガッツリ、ガツガツ食べられる牛丼ですよね!

 

今日は、若干お値段は上がってしまいますが、ガッツリ食べられるすき家のメニューを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181229170745j:plain

 

すき家の牛すき焼き丼です。

このメニューは、実は、ショッピングセンター内などにある店舗では、以前から発売をしておりました。

牛すき鍋定食が一般の店舗で発売されたのと一緒に、それらの店舗にて新発売された商品となっております。

 

 

牛すき鍋定食は固形燃料で火をつけて鍋を温める仕組みでしたので、おそらく、防災上の問題から、ショッピングセンター内の店舗では、代わりにこちらを販売したんだろうと思います。

そして、今回、その商品を一般の店舗でも販売することとなったわけですね♪

牛すき鍋定食について書いた過去記事はこちら。

 

牛すき鍋定食は、鍋に火をつけられた状態で出てきますので、確かにこの寒い時期には最適のあったかメニューだと思います。

ただですね・・。

ガッツリ、ガツガツと食べたいときには、あまり向かないメニューだったのは確かです。

ご飯と鍋が別々に出てきていましたのでね。

 

その点、今回一般の店舗にも登場しました、牛すき焼き丼に関しましては、通常の牛丼の具材がすき焼きになったようなイメージですから、ガツガツと食べることが可能なわけですね♪

その点が非常に嬉しい!

 

肝心の中身の方ですが、まず、牛肉が25%も増量してあって、非常にボリュームがあります!

そして、白菜やしらたき、ニンジン、ネギ、麩、豆腐などが、甘辛い独自のすき焼き用の割り下でしっかり味がつけてあって、本当に美味しい!

味がしっかり染みこんでいる感じがたまりません!

 

ガツガツ食べられて、具材も豊富で、味も美味しい!

こんな最高の商品は、あまりない気がします。

おススメです!

 

 

・・が、一点だけ気になることが・・。

とにかく高カロリーなんですよ!(笑

並盛ですら808キロカロリー、30円足してご飯を大盛りにすると、947キロカロリーにもなってしまいます・・。

お値段も並盛が690円、大盛りが720円ですから、通常の牛丼と比べると倍ほどになってしまいますし。

 

まあ、たまに滅茶苦茶お腹がすいたときに食べると、満足度は半端ないと思いますので、たまに食べるにはいいと思いますよ♪

期間限定メニューですのでお早めに♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪