40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ピザの生地チップスとピザポテトはどちらがピザに近いのか?

貧乏人最強フーズ・・だと思っているポテチ。

その中でも一番のお気に入りがピザポテトですかね♪

ピザポテトに関しては、過去にも記事を書いたことがありました。 

 

二つあるうちの、特に上の過去記事は、ブログを始めたばかりの頃の記事なので、ちょっと恥ずかしいのですが・・。

 

スーパーでは100円もしないこのピザポテトは、値段が高いピザの代わりに食べるには、最適のお菓子なんですよね♪

まさに貧乏飯ならぬ、貧乏お菓子!

ところが!

最近、コンビニなどで売られているお菓子で、ピザの風味を再現したというものが売られていました・・。

元祖ピザ代わりのピザポテトと、どちらが美味しいのでしょうか・・?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190109170447j:plain

 

おやつカンパニーさんの、ピザの生地チップスです。

値札のとおり、セブンイレブンさんで買いました♪

ローソンさんでは前から売っていて、気にはなってたんですよね。

さっき公式HPを見たら、コンビニ限定販売だったんですけど、スーパーでも1月7日発売されたばかりらしいですよ!

 

 

おやつカンパニーさんといえば、有名なのはやっぱりベビスターラーメンですよね~♪

その会社が発売しているお菓子なので、きっと、大ハズレではないと思いませんか?

期待を胸に、早速食べてみました♪

 

チップス自体はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190109170500j:plain

 

一枚あたりは結構小さめですね。

薄焼きのせんべいのような生地に、ピザのソースやチーズ、パセリなどで味付けがしてあります。

袋を開けてすぐの香りは、チーズの濃厚な匂いと、トマト系のさっぱりした匂いが同時にしました。

ピザの味を決めるものと言えば、やっぱりチーズとトマトですからね♪

 

味は・・ん?

最初の1枚ではわからない、微妙な感じではありましたが、何枚か食べているうちに、ピザの風味がなんとなく伝わってきました。

要するに、それほど味が濃いわけではないんですよね!

 

上のパッケージ写真を見ますと、「濃厚チーズピザ味」と書いていますが、実際はそれほど濃厚な感じではありません。

しかも、チーズの味がほとんどしない・・。

これはピザ味を語るお菓子にとっては致命的なミスなのでは?!

 

ただ、トマトの酸味だとか、ピザソースの風味、生地の味などは、後味としては結構いい線はいっていたと思います。

確かにピザを食べた後のような、そんな風味は感じることができました。

 

 

ただ、カルビーのピザポテトと比べると、チーズの濃厚な感じがほとんど感じられず、ガッツリピザを食べたぞ~!という、満足感を味わうまでには至りませんでした。

ちょっと物足りなかったんですよね・・。

 

しかも、118円もしたわりには、量がめちゃくちゃ少ない!

一袋に38グラムしか入ってないですもん・・。

まあ、その分、総カロリーは182キロカロリーと控えめなので、このお菓子でカロリーオーバーなんてことがないのかもしれませんけどね。

まあ、味といい、量といい、ちょっと満足感というか、食べた後の達成感みたいなものは、かなり低いと言わざるを得ませんね・・。

 

自分の中では最強のピザポテトには、満足感ではとても敵わない商品だと思いますけど、ピザの再現性という点では、このピザの生地チップスのほうが上のような気がします。

もちろん、濃厚な感じや、チーズの風味が乏しい点を除いてですけどね。

食べた後の、口の中に残る後味が、若干こちらのほうがピザっぽい・・という程度でしょうか。

まあ、美味しいのは美味しいと思いますよ!

 

 

今日は、おやつカンパニーさんの、ピザ味のお菓子を紹介させていただきました。

ピザポテトの新たなるライバル出現か?!と思っていたのですが、ピザの味に近づけようという点は共通していますが、全く別のジャンルのお菓子のようですね。

やっぱり自分はピザポテトのほうが好きですね~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪